行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

グリル・ストークさんへ行ってきた

f:id:nyaokorn:20170531235002j:image

夕方出勤だったので、伊賀上野までいき、


1956年創業の老舗洋食店のグリル・ストークさんでランチをいただいてきました。

店名の“ストーク”は幸せを運ぶ“こうのとり”のことだそうです♪

 

いただいたのは、こちら!

1日限定10食のランチプレートです(・∀・) 

f:id:nyaokorn:20170601231925j:image

『ポークカツとビーフシチュー』

ポークカツは、衣がサクサク、そして柔らかい!口に入れた瞬間に

『!!』

となる美味しさ!こんなに優しいポークカツ、初めてかも!

そしてビーフシチューにもビックリ!

ナイフを入れた瞬間にほどけた!

ほぇ!なんだこの感触!

と思い、口の中にお肉を運び、噛み締めた瞬間にとけた!と、、け、、、た!

夢中で、一口一口、噛み締めながら、

美味しくいただきました。

『美味しい、、はぅ』

そんな言葉しか出てきませんでしたw

 

食後にコーヒーを飲みながら、

お店のお姉様にこの近所に美味しいパン屋あるのかきいたところ、

少し離れてるけど、面白いパン屋があるからぜひそこにいってみて!と言われて

お店の場所と名前をききました。

 

次回はその話を♪

 

 

それにしても、ストークさん

店の雰囲気もスタッフの方も、そして食事も最高でした。

他にも気になるメニューがあったので、再訪を近い、パン屋に向かいました。

 

ご馳走さまでした!