行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

ゴールドコーストの日本人通訳のいる病院に行ってきた

最近、腹部に違和感があり、少し気になっておりました。

そーいえば、日本語通訳のいる病院あったな!と思い出し、予約の電話をいれてみました。
そこで発覚したのが、

日本出国して3カ月以内なら、クレジットカードの海外旅行保険適用になる!!

との事!

もちろん無料!


怪我じゃないんですけど、、、

と私の症状を話したところ、
「大丈夫!それも保険適用範囲内です!合計で三つまでみてもらえるわよ。例えば唇があれてるならリップクリームもらえるし、頭がかゆいならシャンプーももらえるし、喉が痛いならのど飴もでるし、肌あれならクリームとかあるわよ。もらえるもんもらっちゃいなさい!」
と、びっくりするような答えがww

しかも、自宅までの往復送迎つき!

至れりつくせり!!

なんでもオーストラリアは一人の医師が全ての症状をみれる総合医療だからできる技らしい。
そこで異常があれば、専門医を紹介してもらうらしい。

てなわけで、迎えにきてもらい、病院にいってきました。

途中、他にも日本人の女の子二人ひろい、病院に到着。


f:id:nyaokorn:20160603153826j:image

簡単な待合所にて、書類に記入

f:id:nyaokorn:20160603153934j:image
症状にあわせて一枚ずつ書きます。

私は腹部と、ついでに踵にぬるクリームw

最近ガサガサ。

通訳の方を交えての問診。
聞いたことのない専門用語。
しかも先生早口でよくわからないw

とりあえず尿検査して、結果次第でまた病院に行く事になりました。

渡された容器

f:id:nyaokorn:20160603154158j:image

バイオハザード!

一緒に行ってた女の子は、風邪ひいて体調悪いからと、薬、ビタミン剤、シャンプーwをもらってました。

なんでも、ワーホリでくるにあたり、海外旅行保険に入り、20万ぐらいかけてる!!んだそうです。

私?

私はクレジットカードのなので期間は90日と、決まってますが、お金かけてません。

原因がわかるまで、どんな検査も保険適用範囲内らしいので、次は子宮頸がん検査もしちゃおうと思います!

今回もらった薬。
f:id:nyaokorn:20160603155106j:image
左側のが、今回欲しかったもの。
裏に値札あって、28.99ドルだって!

右側のはついでにいただいた薬。

は!
これ、こないだ薬局でみたぞ!
f:id:nyaokorn:20160603155333j:image
普通の踵用のクリームより、3倍早く治るそうですww

てなわけで、クレジットカードの海外旅行保険、あなどれないぞ!


てな話でした。