行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

今の恐怖は、、

歯が痛い気がするんですよ。
えぇ、去年治療したはずの歯なんですけどね。
たまに、暖かい飲み物がドン!と来るんですよね。
でも、たまになのね。

来週一時帰国しますけど、ゴールデンウィークなもんだから、歯医者やってないよなぁ、、

やってたとしても、保険加入してないから
実費負担ですよね。
そうなると、オーストラリアでも同じなんですよね。

ブログとかみてると、歯の治療に300ドルかかったとか、800ドルかかったとか、、
恐ろしい
決して払えない額ではないんですけど、、

これ、神経の治療したとこだから、また神経の治療になる。いくらになるのか、とか考えながら歯医者行きたくないなぁ。

日本は治療費やすいけど、保険高い。
思う。