行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

渡豪から186日目です

今日は久しぶりにちゃんと学校に行ってきました。

学生ビザあるある。

面倒くさくて学校にいかなくなる。。。。。

それはやめよう!あと少しでサーティフケートⅠ終わりだし!!

一日中英語漬けは正直疲れます。

なのでテキトーに付き合うようにしてます。疲れちゃうから。。。本当に。

 

 f:id:nyaokorn:20160329202242j:image

私の大好きなアイス

 

こないだまでは早く日本に帰りたい帰りたい!てな感じでしたが

先週ぐらいから、いや、このままオーストラリアでもいいなぁ。なんて思い始めてます。

太ってても気にされないし、仕事も年齢もなーーんにも気にされない。

自分が思うほど、人は気にしてない。

日本とは本当に真逆で、私にみたいに結婚してない独身女でも生きやすいです。

 

毎日単語の一つでも覚えていれば、今頃186単語を覚えていられたのか。。。

 

そう思うと、毎日毎日の積み重ねって本当に大事ですね。

 

あたし、いままで何してきたんだろ。

 

と、思うけどあまり気にしてない

 

 

 

 

最近私の周りではこんなワーホリが多い。

 

私は英語勉強してます!もっと英語が使える仕事がしたいです!

日常会話ならできます!クラブにいって友達作りたいです!

 

でも、こーゆー事言う子達に限って

英語を話すお客さんに声をかけられても何も話せない!!

 

本当にびっくりする!!

 

自分の知ってる単語でもなんでもいいから使って言葉を発することもできない。


 

なーーんだwあんだけ豪語してたのにwww

 

そーゆーことを、自分から言わないコ達は、コミュニケーション能力高いし、ちゃんと英語話してる。

 

 

でもあんだけ豪語しててモジモジしてる

この子達がいろんな経験していったらまた変わってくるんだろうね。

痛い思いをたくさんしたらいいと思う。

 

私もたくさん苦い思い痛い思いしてきたし

この年になってもそうだしwww



すっごい上から目線ですが、実際年齢が上なのでヨシとしてww