行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

私を構成する9枚〜邦楽編〜

f:id:nyaokorn:20160204213956j:image

左上から
ボーイですね。暴威。
中学生の時に大好きだった人が、ボーイが好きで良く聴いてると本人から聞き出して私も聴き始めました。その頃、すでにボーイは解散し、氷室さんがソロ活動始める少し前でした。

上中
ビーズですね。B’z。
リスキー。これはやばい。アルバムで捨て曲なし!しかも一曲目から心を鷲掴み!!
この後毎年アルバム発表してますが、どれが一番かと言われたら敢えてこれかなぁ。
てか、バンパイアみたいな歌のあとから全然B’z聞いてないけど、やっぱり彼らはスーパースターです。

上右
シティハンターのサントラっす。
これで岡村靖幸知りました。
小室の曲もやばい。
このアルバムは私の中でバブルの象徴です。

真ん中の列の左
ユニコーン。
他のアルバムも好きだけど、リアルタイムでガンガン聴きまくっていたのがこのスプリングマンです。

中心
これぞ!私を構成している元!
森高千里!
江口と結婚する前までずーーっと好きで聴いてましたww
この人は、作詞もするし、ドラムもたたいちゃうし、かわいいし、すごい人です!

真ん中の右
スパイラルライフ。
車谷浩司の透明さが一番際立っていたバンド?
ユニット?
ライブ見に行った時は彼の声に感動したものです。その後の変貌もすごかった。復活してほしい。

下段の左
コーネリアス。小山田くん。
いま聴いても色褪せない。なんだろ、彼は時代の先を行っていたんだなぁと思える。

下段の真ん中
小沢健二。
みんなこれ入る人多いと思う。
それぐらい我々世代のバイブルw
物語りを感じるような楽曲。
東京No1ソウルセットと悩んだがこちらにしました。

下段の右
真心ブラザーズ
私の大人になってからの青春のバンド
彼らのライブにどれだけ足を運んだか、、、


どのアルバムも、いま聞くと
当時にフラッシュバックします。