行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

ホームシックは誰にでもおきるらしい

日本から同世代の女子がゴールドコーストに移住してきた。
彼女は去年、知り合いを通じて知り合った。
彼女は永住権を持っている。

f:id:nyaokorn:20160131181218j:image

ナヲちゃんさぁ、いま絶対日本が恋しいでしょ〜?

とズバリ言われた





でもさぁ、婚活なんてさぁ、オーストラリアでもできるよぉ
ナヲちゃんはさぁ、すごいこっちに馴染んでるしぃ、日本に帰ったら帰ったで、また色々悩む部分あると思うよぉ〜
日本はさぁ、息苦しいしぃ、しがらみとかすごいじゃなぁい?
こっちはぁ、そういうのないんだから、本当楽だし、生きやすいよねぇ。
だからさぁ、ナヲちゃんさぁ、絶対に帰らない方がいいって!


て、言ってもらって嬉しかった。


4月に帰るのはもったいないから、まだ頑張れるけど、仕事だよね。
仕事。

てか、もう疲れたからそんなに頑張って働きたくないなぁ。

それが本音だわ