行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

バイロンベイに行ってきた!

オーストラリア大陸最東端!
Byron Bay!!!

ヒッピーの街らしく、観光地でもあるバイロンベイ!
こっちにきてからずっと気になっていた街です。
いやがる友達にお願いしてお願いして空港にいくついでに連れていってもらいました。



ゴールドコーストからバイロンベイまでは車で1時間半ぐらいだそうです。
ちょうど良いドライブだ。

人の車で事故ったりしたら大変なので、なんだかんだいいながら友達に運転してもらおうかと思っていましたが、空港で嫁と子供を見送ったあとに友達がビールを飲み始めたので、空港からバイロンベイまでは私が運転しました。
朝の8時です。


普通に走るだけなら余裕なんですが、
こっちのラウンドアバウトというシステムが苦手です。

単線ならいいんだけど、二車線だとよくわからん。

標識みてもよくわからん。
今度チャンスがあれば写真撮ってみます。


てなわけで、すったもんだ(←便利)ありましたが、
無事にバイロンベイまで到着!!

f:id:nyaokorn:20160114113422j:image

あの岬が最東端です!
オーストラリアの大きさをまだ実感してないので特に感動もなし。

シンガポールでアジア大陸最南端に行った時も感動なかったなw


到着してから、ビーチの見えるお店で乾杯

バイロンベイの地ビール
ストーンウッド!

f:id:nyaokorn:20160114113859j:image
f:id:nyaokorn:20160114113932j:image
あっちのおじさんのTシャツ気になりますね。

あ。
こっちは少しのアルコールなら飲んでも運転オケらしいです。


お腹がすいたので、
バイロンベイで美味しいと評判のハンバーガー屋を探していたら、
偶然見つけた焼き鳥屋さん

f:id:nyaokorn:20160114114151j:image

日本人の方がやってらっしゃいました。

焼き鳥は5:00pmからの提供で、内装はとてもお洒落でした。
バイロンベイに来る観光客にも喜ばれそうな雰囲気でした。


そして、やっとみつけたハンバーガー屋

f:id:nyaokorn:20160114115705j:image

店の名前がついている看板メニューは、なんとチキンバーガー!

ハンバーガーと言えば肉だろ?な私と友達は、悩んだ挙句、チキンがダブルで入っているハンバーガーと、オージービーフ100%のハンバーガーを二つ注文しました。

f:id:nyaokorn:20160114114859j:image

ずっしり重量感のあるハンバーガー。
期待が高まります。

f:id:nyaokorn:20160114115026j:image

友達がビールを飲むというので、違う店に移動し、いざ実食!!
(持ち込みなんてありなのかと、、、)



チキン。
胸肉。
味うすめ。
チリかけてもらったけど、どこに?


ビーフ。
うまい。
でも味うすめ。


パン。
おいしい。

全体的にフワフワしてる感じ。


おいしかったーー!

でも、別にもう食べなくてもいいかなw




バイロンベイの街並み

写真撮ってないww