行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

happy new year 2016!

てなわけで、ここゴールドコーストは

日本より時差が一時間早いため、

一足早く2016年になりました!!

 

夜8時ぐらいには、外でドンドン!!と大きな音が鳴っておりました。

どうやら花火だった模様。

早いw

年明け前にすでに花火ww

 

しかし、それは序の口らしく、本当の花火は0時ちょうどだそうで!

 

0時ちょいまえまで、友人宅で紅白を見ながら年越しそばをたべました。

 

0時5分前にエレベーターに乗ろうとしたら

なんとエレベーターは満員!乗れない!

(最上階の一つ下の階なのに!!!)

 

エレベーターを見送りながら

外からドンドン!と音がする。

 

あーーー

ハッピーニューイヤーーww

 

次のエレベーターになんとか乗り込み

ビーチに行くと、なんとも爆竹の様な音の花火

 

どうやらすぐ目の前で花火あげてる感じ

 

日本のそれとは赴きが全然違う。。。。

 

そして、一瞬でオワタ

写真撮る暇もなかったwww

 

 

てなわけで、元旦は仕事がお休みだったので

またまた友達の家に遊びに行ってきました。

f:id:nyaokorn:20160101230116j:plain

写真撮ろうと思って外に出た瞬間に風が吹いて

みかんが飛んでいってしまった・・・・・

 

ごめんなさい

飛ばされました

 

と、中に持っていったら

じゃあ新しいの作ってといわれて

ねんどを渡されました。。。

 

そしてがんばった結果!!

 

 

 

 

f:id:nyaokorn:20160101230128j:plain

なんか冷凍みかんみたいですが、、、、、、

 

 

 

 

てなわけで、今年の抱負を一発!!

 

 

毎朝ご飯を食べた後と、毎夜ベッドに入る前に

「マニワ運動」をする!

 

二週間休まずできたら、追加メニュー!!

運動の最中に英語を1フレーズ覚える!!

 

 

なかなか継続することが苦手な私にとって

これでも結構ハードルが高いww

 

自分に甘く、甘く、、、

普段厳しい労働してるからwww

 

でも今年はヤバイ大台に乗ってしまうので

ちょっとがんばるぞーーー

 

 

てなわけで、今年もよろしくお願いいたします☆