行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

日本より帰ってきて一週間

日本より帰ってきて一週間どころのさわぎではありませんでしたww

二週間たってます!

 

 

日本より帰国し、その日の午後にエージェントに行きました。

「学生VISA」の手続きのためです!

 

VISAの切り替え中はオーストラリア国外に出ることが許されないとのことで

帰国後すぐに申請お願いしました。

 

そして、留学生保険にはいるべく健康診断の電話もしました。

(ぜんぜん英語わからず、電話の向こうの方には大変迷惑かけました・・・)

なんとか予約を取り、これで検査機関にいき、あとはVISAが降りるのを待つだけだなw

なーんてニヤニヤしてましたが、

移民省からメールが届いていました。

 

なにやらよくわかりませんが、何かを提出しろみたいな感じ。。。。

 

あまりの文章の多さに私のキャパオーバーww

 

そのまま放っておくこと三日

 

エージェントから連絡がきました。

 

「移民省が提出物を求めてます」

 

と。

(なんだよ。そっちにも連絡行ってるなら早く連絡してよ!)

 

英語がわからないから英語の学校いきてー!っていってる私に

なぜ英文での回答を求めるのだ!

オーストラリアの移民省よ!!!

 

あっちが何を言って来ているのか日本語にしてもらって、

その文章を理解して

そして日本語で答えを書いて

それを英語にしました

 

あぁ、、内容は乗せたいけどVISAが取れてからにします

 

もしくは、取れなかったとき。。。。。

 

あと、一番びっくりしたのが

最終学歴の卒業証明書の提出

 

 

は?

 

 

 

なぜ?

 

 

しかも日本語ではなくて英語にしたものね

 

 

あわてて高校のHP開いてメアド探したけど、

あの田舎の高校はメアド乗せてないの!!

電話番号あるくせに!!

まじで!手紙書くのも馬鹿くさいし。。。。。

 

オーストラリアきてからの初めての国際電話が

まさか母校だなんて。。。。。

 

しかもそれが届いてからはオーストラリアのとある場所ではんこ押してもらって

それでやっと提出できるらしい。

 

ながい!やばい!

 

提出しろって言われてからすでに二週間経過

 

今は、ただひたすら卒業証明書が届くのを待っている感じです。。。。。

 

 

あと提出するのが銀行の収入証明書

 

なんだよそれ。。。。。

 

 

こないだ学費まとめて半年分払っちゃったから手元にお金があまりないのに

 

 

あーーーーーーーーーーー!!

 

 

てなわけで、VISAとれるか乞うご期待ww

 

 

 

f:id:nyaokorn:20151128222318j:plain

 

先日日本から友達が遊びに来てくれました。

 

三日間だけ

 

あっという間だったな、、、、