行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

ビザ申請必要です

f:id:nyaokorn:20151118000004j:image

てなわけで、先日、日本を出国する時ですね、ジェットスターのカウンターで並んでいた時、私の前にいた女性、同じく一人でいたのですが、荷物みても結構なれてる感じでして、わー、すごいなーなんて思ってました。
そして、いよいよ荷物預ける時ですよ。
その方、ビザ取ってなかったみたいで、スタッフとスッタモンダしてました。

どうやらその女性、オーストラリア行くのにビザが必要だと知らなかったようです。

まぁ、多分直前でも対応してくれる業者いるみたいだから、大丈夫だったと思うのですが、、

もし、皆様、万が一オーストラリアに遊びに来ることになったら、ビザ取り忘れ注意ですよw