行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

自転車のサドルが鬼

引っ越ししてシェアハウスのオーナーの家のチャリをかりてます。
以前住んでいた人がおいていったらしいのですが、まぁ、これのサドルが固いのなんのって話です。

しかも、オーストラリアは、チャリに乗るときヘルメット着用が義務付けられており、違反したら罰金らしいです。

サーファーズパラダイスには、日本の駐輪場みたいなものはなく、歩道に自転車を停めておく棒みたいなものがあり、みなそこにチェーンなどをつけ駐車します。

が。

そこ、かなりの確立で盗まれる、イタズラされるなどの被害にあうそうです。

私もチャリをそこに停めた初日に軽くイタズラされてました。

なので、その次の日からは、店の建物が入っているマンションの駐輪場の中に停めさせてもらうことにしました。

↓駐車場いりぐち
f:id:nyaokorn:20151102002041j:image
オートロック形式


ハロウィンの日、仕事終わって深夜ですよ。

この駐車場からチャリを押してでてきたら、一人の男性が、
ここにはトイレあるのか?緊急なんだと尋ねてきました。
ここにトイレないよって教えてあげたら、オーー、、、と真っ青な顔をして去って行きました。

あのあと大丈夫だったかなw