行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

住まい

f:id:nyaokorn:20151030235101j:image

私の部屋

ちゃんと勉強机があるのが嬉しい

こっちは、一人暮らしという概念がなく(オーナーになれば別だけど)

シェアハウスが一般的です。

ルームシェアだと、一つの部屋にベッドが二つある場合とか。
安いとこだと、なんと、リビングに仕切りあってシェアとかあるみたい!

私のは、オウンルームといって、一人で一部屋使えるタイプ

なかなかその物件がでてこなくて、待ってまって、ようやく出てきた物件でした。

しかも、閑静な住宅街。

そして、お値段もお手頃!

だって、ルームシェアで週130ドルとかで、私のオウンルームは週140ドルですよ!

いやぁ。

ラッキーでした。

しかも、オーナーや隣人と時間ずれてるからそこまで気を使うこともないしw

ただ!

自転車で15分の通勤。

サドルが硬くてお尻が痛い、、、

もうちょい近いところ探すのも視野にいれてます