行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

ワーホリいてこその、、、

s台で働いていた時、飲食店は慢性的な人出不足に悩んでいた傾向にありました。
多分、今も変わってないのかな。
日本全体でみたらどうなんだろう。

まぁ、なんとなく飲食店てそんな感じですよね。

誰でもできる簡単な仕事

と、思われていると思いますが、
そうではないと思います。




こちら、ゴールドコーストでは、ワーホリ人員がとても大事な人材となっております。
かかえている問題は日本のそれとは違っております。

募集すればすぐ人は来る。

でも、みんなすぐやめちゃう。

せっかく育てても、長くても半年。

最悪なのが、最低三カ月って募集要項にかいてあるのに、

『すいません、予定かえて、来月からメルボルンに行くので、今月一杯で辞めます』
とか
『すいません、思ったより早く資格とれたんでもう日本帰ります。』
などなど、、

ダラダラ仕事して、時間稼ぎしてる子とか、この仕事したくないからヤダとか、バイト仲間で遊びにいくからこの日全員休みたいとか、nちゃんが体調悪いからこの日バイト変わってとお願いすると、え、その日図書館行くから無理とか、、







早く喉治らないかなぁ。。


咳が止まらない。

今日は、シェアハウスに引っ越しです。