行き当たりバッチリ

アラフォー独女、ゴールドコーストでの学生VISA満了の後、日本に帰国。しかしまだ就職したくない(できない?w)のでリゾートバイトで色んな地域を堪能中♪

マヌカハニーにつきまして

みなさま、ご存知でしたか?

マヌカハニーという、ハチミツを。

私、今日その存在を知りました。

喉の痛みをやわらげる方法をネットで探しまくりましたら、目に入ってきたのです。
(鼻うがいがこわい)

なんでも、喉の痛みが治る以外にも、ものすごく高い殺菌力、ピロリ菌もやっつけ、肌にも腸にもいい!口内炎もすぐ治る!!
などなど、いい事ずくめのマヌカハニー。

日本でも売ってるみたいなので、楽天やアマゾンをみたら、まぁ高い事、、、

マヌカハニーはニュージーランドの製品らしく、いま同居させてもらってる友達の奥さんがニュージーランド人なので、彼女にきいてみた。

そしたら、なんとすぐ買ってきてくれたの!

スーパーで15ドルだったー!安いから買ったー!どうぞどうぞとすすめていただきました。

f:id:nyaokorn:20151021002604j:image

一回にスプーン3杯分なめる。

不思議な味がしたが、うまい!
これ、スムージーなんかで使ったらいいかも!
て、ぐらい美味しかったー!

マヌカハニーの事、気になる貴女。
ご自分で調べてごらんなさい。
とっても魅力的な商品よ❤️

てなわけで、昨日まったくかすれすぎて声にならなかったが、今日は昼過ぎから復活しました(*^^*)

でもまだ咳とかあるし、
こじらせないように頑張ります